保護者の皆様へ

在園児は徒歩圏内の方が多く、園バスはあえて導入しておりません。
朝9時に始業の鐘と同時に一斉に活動が始まり、午後2時までの5時間しっかりとお子様をお預かりします。

月・火・木・金曜日は、幼稚園給食の専門業者(エンゼルフーズ株式会社)から給食を届けていただいてます。栄養士の管理のもと、栄養たっぷりでバランスの良いメニューです。好き嫌いがあっても、お友だちが美味しそうに食べていると、興味も出て「食べてみようかな」という気持ちになります。みんなで同じ食材を食べる事で、子どもたち同士が良い影響を受け、楽しい雰囲気の中にも食事のマナーを身につけることができます。
水曜日は月1~2回位、午後2時までの教育日は、お弁当持参をお願いしています。お子様の大好きな食材で、愛情たっぷりのお弁当を味わうことは、幼児期の大切な思い出となります。ふたを開けた時の嬉しそうな子どもの表情は、職員までも笑顔にさせてくれます。
アレルギーなどで特定の食材が食べられない場合は、お気軽にご相談下さい。
学級閉鎖や雪・台風等の為、自由登園になった場合等は、年度末に精算して返金しています。

保護者会について

「母の会」とよんでいますが、お父様の参加も大歓迎です。
年間6回(2カ月に1回のペースです)幼稚園にて行います。また担任との個人面談(希望制)も教室にて、学期毎に行っています。

go to top